Loading

お知らせ

「持続可能な開発目標(SDGs)について」の勉強会のご報告(主催:当研究会)

こんにちは。今日は当研究会が令和2年8月26日(水)午後3時~ 建団連会館8階で実施した「持続可能な開発目標(SDGs)について(午後3時~4時)」の勉強会のご報告です。

講師の近畿経済産業局 通商部 国際課 調査官の田村 亮樹氏が「企業の取り組むSDGs」のテーマで資料を配布してくださり、1時間みっちりSDGsについて教えてくださいました。ステップ1「SDGsを理解する」、ステップ2「自社との関係を考える」、ステップ3「何かはじめる」の内容でSDGsの説明や取組みの歴史、各国・団体・企業の取組み例等をわかりやすくお話してくださり、参加者の方も大満足な勉強会となりました。質疑応答で「企業とSDGsをどのように関連付けるか」「SDGsに取り組むことで企業としてどのような利益がでるのか」等の質問に対して講師だけでなく参加者も交えて活発な意見交換も行われ、参加者みなさんのSDGsに対する理解が深まりとても良い勉強会となったと思います。今回の勉強会の資料が欲しい方は事務局までご連絡くださいね。

今後も当研究会では雇用関係を中心に会員さんに役立つ勉強会を実施する予定ですので、是非ご参加くださいね。また当研究会の勉強会は会員さんだけでなくどなたでもご参加頂けますので、ご興味をお持ちの方は事務局までご連絡くださると嬉しいです。

開会挨拶:当研究会 一貫坂 彰委員長

講師:近畿経済産業局 国際課 調査官 田村 亮樹氏

勉強会風景

PAGE TOP