Loading

お知らせ

「職人の教科書」 (建築・現場監督・鉄筋等、種目別に10種類教材)のご紹介(作成:(公財) 匠・育英会)

こんにちは。今日は専門工事業の仕事の内容を知りたい、新人社員研修等で専門工事業テキストが欲しいとお考えのみなさんに(公財)匠・育英会さんが制作された「職人の教科書」(建築・現場監督・鉄筋等、種目別に10種類教材)のご紹介です。

こちらのテキストは一般人では見る事のできない現場でのお仕事の様子の写真がたっぷり使用されており、なおかつRC造(鉄筋コンクリート造)マンションが出来上がるまでに関わる専門工事業のお仕事がわかりやすく説明されています。就職について考えている学生さんや専門工事業に就いたばかりの新入社員・職人さんにご覧頂きたいテキストになります。また建設業関係の学校さんで授業のテキストとして使用されても役立つかと思います。
(公財)匠・育英会さんでは団体・学校さん関係には無料でテキストを配布してくださいますので、ご興味がありましたら是非直接お問い合わせください。テキスト作成以外にも様々な取り組みをなさっていらっしゃいますので、HPを一度はご覧頂きたいと思います。

 

 

 

 

(公財)匠・育英会さんのHPはこちらをクリック!!

PAGE TOP