Loading

お知らせ

「お仕事体験フェスティバル」のご紹介((一社)未来とコラボ)

こんにちは!今日は「(株)アクアス」さんと「(一社)未来とコラボ」さんがが主催し、10月8日に花博記念公園ハナミズキホールで実施される「第9回 お仕事体験フェスティバル」のご紹介です。

「(株)アクアス」さんは「未来美育”美をもって美しい心を育みみんなの輝く未来を創る”」をビジョンに掲げる建築設計事務所です。また、「(一社)未来とコラボ」さんは「20年後とその先へこどもと一緒にこころざす」を目的に、子供たちが”自分らしく” ”輝いて”生きていく力をつけてもらうための様々な事業に取り組まれています。その事業の一環としてプロの職人さんと一緒に家づくりにまつわるリアルな職業体験ができる「第9回 お仕事体験フェスティバル」を実施されることになりました。

「第9回 お仕事体験フェスティバル」は、お仕事体験コースとして、大工さん、左官屋さん、水道工事、大型クレーン車を動かそう、設計士、アロマテラピスト、スプリンクラーの設置等の多数のお仕事体験ができます。また、がっちりお役立ちコースとして、こども花壇デザイン、公園内でペンキを塗装、公園の看板をつくろう、茶室の垣根をつくろうを体験できます。対象者が小学生以上で参加費無料になっていますが、完全予約制ですので、関心のある方は必ずHPからお申込してくださいね!なお、お仕事体験は上記のお仕事を含め約20種類ありますので、詳しくはHPをご覧くださると嬉しいです。

「第9回 お仕事体験フェスティバル」の文字をクリックして頂くと、イベント紹介のHPにとびます。それぞれのお仕事体験の詳しい内容だけでなく、前年度の様子の動画も見る事ができます。

 

 

PAGE TOP