Loading

お知らせ

「こどもミュージアムフェスタ2023」のご紹介((一社)こどもミュージアムプロジェクト協会)

こんにちは!今日は「(一社)こどもミュージアムプロジェクト協会」さんが9月10日に万博記念講演お祭り広場で実施される「こどもミュージアムフェスタ2023」のご紹介です。

「(一社)こどもミュージアムプロジェクト協会」さんは「こどもミュージアムプロジェクト」を立ち上げられています。このプロジェクトは㈱宮田運輸さんで起こした交通死亡事故をきっかけに、生まれた取り組みだそうです。管理監視ではなく、純粋なこども達が描く絵で、交通事故を1件でも多く減らしたいという思いで活動されています。どんな人でも、本当は持っている「やさしさ」。企業の枠に捉われることなく、この「やさしさ」を広げて行きたいと考えれており、「こどもミュージアムフェスタ2023」はその取組みを多くの方に知ってもらう為のイベントになります。

9月10日に実施される「こどもミュージアムフェスタ2023」では、こどもミュージアムトラック展示会や様々な楽しいプログラムが行なわれます。当法人もこのイベントに参加させてもらい、「左官壁塗り体験」を通して、建設専門工事業界で働くことの理解や楽しさを少しでも多くの方に知ってもらいたいと考えています。子供さんだけでなく大人の方も楽しめるイベントだと思うので、是非お越しくださいね!

チラシを貼っておきますので、詳しい内容はそちらをご覧ください。

R5.9.10実施.こどもミュージアム案内チラシ

 

PAGE TOP