Loading

お知らせ

「建設業界ガイドブック」のご紹介(作成:建設産業人材確保・育成推進協議会)

こんにちは。今日は専門工事業の仕事の内容を知りたい、新人社員研修等で専門工事業テキストが欲しいとお考えのみなさんに建設産業人材確保・育成推進協議会(事務局:(一財)建設業振興基金)さんが作成された「建設業界ガイドブック」のご紹介です。

建設業ガイドブックについてはこちらをクリック!!

こちらのテキストは各専門工事業のお仕事がどういったものなのか、将来どのような資格を取得できるのか等が各職種で1ページずつにまとめられているのでとても便利です。建設業でお仕事を探されている学生さんや就職担当の先生方にご覧頂いたり、学校の授業で使用して頂けると良いかと思います。こちらのテキストは一冊100円で販売されていますので右記のリンクバーをクリックして頂きHPをご覧ください。なお、HPでPDFデーターが無料でダウンロードできますのでそちらもご利用くださると嬉しいです。
事務局の(一財)建設業振興基金さんは建設業の様々な取り組みを幅広くされていらっしゃるので団体HPも是非ご覧ください。建設業の情報が豊富に掲載されているので欲しい情報にたどり着けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP