Loading

お知らせ

「建設業専門 安全小冊子・テキスト」のご紹介(㈱清文社)

こんにちは!今日は「株式会社 清文社」さんが取り組まれている「建設業専門 安全小冊子・テキスト」のご紹介です。

「株式会社 清文社」さんの「建設業専門 安全小冊子・テキスト」は、「安全」をベースとした作業方法や安全のポイント、人とのコミュニケーション方法等をイラストや漫画を使用して具体的にわかりやすく説明してくれており、冊子を使用しながら教える側と教えてもらう側が意見交換しやすい内容になっています。また、他のテキストでは文章や表ばかりで難しく記載されている内容も、事故にいたる様々な職種の具体例をイラストとわかりやすい説明文で視覚から感じることができるので、あまり現場に出たことのない新人の職人さんでも理解できとてもお勧めです。冊子は様々な切り口でレベルに合わせて選べるように沢山の種類が作られています。

どの冊子も一冊200円程度ですし、同じテキストを300冊以上注文するのであればテキスト表紙の下部分に団体・会社名をサービスで印刷してくださいます。必要な内容はどの冊子もしっかり記載してくれているので、新人社員研修や安全会議等で目的に合った冊子を使用されると良いかと思います。見本の冊子をもらうこともできますので、関心のある方は注文される前に「株式会社 清文社」に直接ご連絡してみてくださいね!

HPでは本の中身を知る事ができないので、「安全の基本はほう・れん・そう 現場での活かしかた」の本の一部を貼っておきますね。

 

 

PAGE TOP