Loading

お知らせ

当法人事業「新入社員定着サポートセミナー」のご案内

こんにちは!今日は当法人「新入社員定着サポート事業」として実施する「新入社員定着サポートセミナー」のご案内です。

4月2日~4日の3日間、22名の建設専門工事業界の新入社員さんに参加してもらい「当法人 令和6年度 新入社員研修」を実施しました。詳しい報告は後日記事でさせて頂きますが、どの新入社員さんも一度も遅刻せず、寝ることなく授業を受講してくれてスタッフ一同将来が楽しみに感じ嬉しく思いました。

当法人の新入社員研修は、基本的に講師の方全て実際に建設専門工事業界で現役で働いている経営者や社員の方に行なってもらっています。どの講師の方もこの業界でしっかり新入社員が育ち今後の業界の発展に繋がって欲しいという強い気持ちで授業をしてくれているので、新入社員さんでもすぐに実践できてこの業界で自分が働きやすい環境をつくることができる方法をわかりやすく説明してくれていました。また、現場で必要な知識や安全、人間関係を実体験と一緒に話してくれるので、新入社員さんにとって頭だけでなく心で理解してもらえたように思います。新入社員さんの会社には、毎日の授業の内容とどう活かしていくのかを記載したアンケート回答とともにスタッフが感じた個人の特性を報告させてもらっていますので、今後の彼らの成長がとても楽しみです。

4月30日に実施する「新入社員定着サポートセミナー」は、基本的に「新入社員研修」に参加してくれた新入社員さんを中心に若手社員とともに実施します。もちろん「新入社員研修」に参加してもらってなくても受講は可能です。新入社員さんにとって少し前に新入社員を卒業した若手社員さんの存在は自分がどのような形で成長していくのかを考えるきっかけになりますし、若手社員さんにとっても自分の成長を感じ今後どのように後輩をフォローしていくのかを考えるきっかけになるのでとても有意義なセミナーになると考えています。また、自分の会社に同期や年の近い先輩がいなくてもこのセミナーで色々な人達と交流を持てるので、新入社員さんにありがちな様々な気持ちを共有することでこれからも頑張ろうという気持ちになれるのではと思います。
実施内容は下記の通りになります。

<日 時>
令和6年4月30日(火) 9時10分~16時30分 受付9時~

<場 所>
建団連会館 8階会議室

<内 容>
建設専門工事業界で働く新入社員対象「新入社員定着サポートセミナー」
1.給与に対する考え方ととらえ方について
2.新入社員としての仕事の考え方やとらえ方、コミュニケーションについて
3.入社4年目若手社員の講和と質疑応答
4.新入社員と若手社員との意見交換会
※詳しい内容は下記の添付のPDFをご覧ください。なお、受講生の方の職種や人数等によりカリキュラムの内容は多少変更する場合があります。 

受講料  2,000円(税込み) 

講習は会員の方でなくても受講して頂けますので、当法人の「新入社員定着サポートセミナー」にご関心のある方は是非ご検討くださいね!お申込み方法は下記のPDFを印刷してもらって、申込書に必要事項をご記入後、当法人までFAX又はメールをお送り下さい。

当法人では本年度から「新入社員定着サポート事業」「求人サポート事業」を本格的に実施しています。どちらの事業も有料になりますが、建設専門工事業の雇用の拡大と維持のために役員共々頑張っておりますので、関心のある方は事務局までお問合せ頂けると嬉しく思います。

R6.4.30実施.新入社員定着サポートセミナーご案内

 

 

PAGE TOP