Loading

お知らせ

当法人事業「足場の組立て等の業務に係る特別教育」 講習のご案内

こんにちは!今日は当法人「雇用定着事業」として実施する「足場の組立て等の業務に係る特別教育」講習のご案内です。

昨日の記事とほぼ同じ文章になりますが、特別教育はその科目について十分な専門知識と実務経験を有する人が定められた学習時間を社員の方にきちんと教育ができるなら、各企業さん内で実施することができます。企業さん内で実施される場合は修了証の発行義務は定められていませんが、特別教育の実施記録を必ず作成し保存しておいてくださいね。但し、技能者の方の現場入場の際に修了証のコピーが必要とされる場合が多々ありますので、会社さんで特別教育をされる場合は社内でシステム化された方が良いように思います。

当法人では、受講者の方の経験等の講習時間短縮を行なわずに定められた時間の講習を受講して頂くことで、特別教育講習修了証を発行させて頂きます。修了証は現場入場の際にご利用頂けます。受講料は5,000円(テキスト代・修了証発行手数料含む)必要ですが、特別教育のために教育してくれる方の時間を6時間使用する事を考慮されると、こちらの講習を受講されるのも良いのではないかと思います。

実施内容は下記の通りです。

日 時  令和5年5月13日(土) 9時~16時半(8時半より受付開始)

場 所  南晃工業㈱ 技晃館(ぎこうかん) 3階
〒571-0065 門真市垣内町16-21  Tel 06-6901-1381

内 容  「足場の組立て等の業務に係る特別教育」講習

受講料  5,000円(税込み) ※テキスト代・修了証発行手数料含む

お申込の締切は5月10日ですが、お申込が遅い場合は修了証を当日お渡しではなく郵送になることがありますのでご了承お願いします。会員の方でなくても受講して頂けますので、「足場の組立て等の業務に係る特別教育」講習を受講することが現場作業で必要な方は是非お申込みくださいね!お申込み方法は下記のPDFを印刷してもらって、申込書に必要事項をご記入後、当法人までFAX又はメールをお送り下さい。基本的にお申込後にご案内の口座にお振込みになっていますが、請求書が必要な場合は申込書に記載してくださいね。

なお、こちらの講座も「新入社員定着サポート事業」にご参加の企業さんの新入社員の方は定着サポートの一環になりますので、お申込頂かなくても大丈夫です。

R5.5.13実施.「足場組立特別教育」講習のご案内PDF

PAGE TOP