Loading

お知らせ

当法人事業「(実践)高校生求人についての勉強会」のご案内

こんにちは!今日は当法人求人サポート事業「(実践)高校生求人についての勉強会」のご案内です。3月28日実施の「高校生求人についての勉強会」の実践版です。実際に高校求人を行なうと決めた企業さん対象です。

「(実践)高校生求人についての勉強会」は下記の通りに実施させて頂きます!
この勉強会は、6月中旬迄にハローワークに高校生求人票を提出することを決めた企業さん対象に、効果的な高校生求人票作成や企業見学・訪問の対応方法等をわかりやすくお伝えしながら、実際に企業さんと求人票や資料を一緒に作成してもらいたいと考えています。高校生求人は5月中旬~7月中旬にいかに求人活動できるかが勝負になります。就職希望の学生さんよりも求人募集する企業さんが圧倒的に多い今、求人票の内容を他の企業さんよりも良くしても、実際に求人活動を企業さん自体が行わないと雇用拡大が難しいのが現実です。当法人の会員企業さんでも頑張って求人活動されている企業さんは雇用拡大に繋がっているので、是非一緒に頑張りましょうね。

日 時  令和6年4月23日(火)&5月14日(火) 2日間  16時~17時

場 所  南晃工業㈱ 技晃館(ぎこうかん) 3階
〒571-0065 門真市垣内町16-21 Tel 06-6901-1381

内 容  1.効果的な高校生求人票の書き方  2.高校生求人を成功させるための企業の取組みについて

会 費  無料

雇用拡大のための取組みは、現在在籍する社員さんの雇用環境の見直しにも着眼することになり、きちんと取り組まれることで社員の定着の安定に繋がっていきます。学校の先生方は、生徒さんの未来のために人材を大切にしてくれる企業さんに生徒さんを送り出したいと考えられているので、この機会に雇用環境や人材の育て方を真剣に考えてもらえると嬉しいです。

また、当法人では5.6月に「高校生求人学校訪問についての勉強会」も実施予定です。せっかく雇用環境や人材の育て方に頑張って取組まれても、先生方や生徒さんにきちんと伝えなければ雇用拡大には繋がりません。学校訪問のためのアポイントの取り方や企業説明の方法、資料作成のポイントを企業さんに合わせてアドバイスさせてもらいたいと考えていますので、そちらも是非ご参加くださいね。

セミナーの詳しい内容はご案内を添付してますのでご覧ください。当法人会員の方でなくてもご参加頂けますので、セミナーや当法人にご関心のある方は是非事務局までご連絡くださいね。

R6.4.23&5.14.高校生求人勉強会のご案内チラシ

 

PAGE TOP