こんにちは!今日は(一財)大阪労働協会さんの受託事業である「にであう」の「職場体験付き求人掲載」のご紹介です。
こちらの事業は、求職者の方の選考前に会社見学や交流会、実際の業務を体験するなどのプログラムを通じて、求人情報やホームページに掲載している文字や写真だけでは伝えきれない企業の魅力を伝える「職場体験付き求人」として、「にであう」に掲載をし、採用のミスマッチを軽減する目的で行なわれています。掲載料は無料なので、雇用に悩む企業さんにはお薦めです。
「職場体験付き求人掲載」の採用までの流れは下記の通りになります。
1.にであうに企業登録(企業登録の後に審査があります)
2.求職者からの応募
3.職場体験&選考
4.採用
企業登録は「にであう」の「職場体験付き求人掲載」のWebサイトでお申込くださいね。
「にであう」に登録すると、①マイページで企業の情報を発信できる、②求職者の検索や気になる人のスカウト・メッセージが交換できる、③にであう内で開催される合同企業説明会への出展やセミナーに参加できる、というメリットもあります。こちらも全て無料となっています。
詳しい内容は「にであう」の「職場体験付き求人掲載」のHPをご覧くださいね!企業登録は多くの企業情報を入力する必要がありますが、その分求職者の方が事前に企業さんのことを知る事ができるので、しっかり情報を入力してあげてくださいね!