Loading

お知らせ

OCSセンター「福利厚生サービス」のご紹介( 公益財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター)

こんにちは!今日は「OCSセンター(公益財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター)」さんが事業としてされている「福祉厚生サービス(有料)」のご紹介です。

「OCSセンター(公益財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター)」さんは、大阪市内の企業などに勤務する勤労者と家族の福利厚生の充実を支援することで、人材の確保や雇用の安定に寄与し、企業の成長と発展を図ることを目的に運営されています。なお、今回は大阪市内の企業で働く方対象の「中小企業勤労者福祉サービスセンター」さんをご紹介させて頂いていますが、様々な市で同じ団体さんがありますので、企業さんの所在地と「中小企業勤労者福祉サービスセンター」で検索して頂くとそれぞれの地区の団体さんのHPを探し出すことができます。

各企業さんの求人票の福利厚生部分の記載を見て社員を大事にしてくれている会社かどうか判断できると、学校さんの就職相談窓口で指導する先生もいらっしゃるようです。そういった風潮の中で、社員1名につき月600円(入会金1名300円)で「慶弔給付」「宿泊・レジャー施設等の会員料金での利用」「健康診断補助」等の福祉厚生サービスをしてくださるので、とても心強いサービスです。また、「OCSセンター(公益財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター)」さんが主催されるボーリング大会等の交流イベントもありますので、他業種企業さん同士の交流にも繋がり社員さんだけでなく会社さんにもメリットがあるのではないかと思います。詳しい内容はHPで見る事ができますので、是非ご覧くださいね!少しだけHPの内容を貼っておきます!

PAGE TOP