Loading

お知らせ

「まちづくり・建設産業」ツイッターのご紹介(近畿地方整備局 建政部 建設産業第一課)

こんにちは!今日は「国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業第一課」さんが情報発信されているツイッターのご紹介です。

「国土交通省 近畿地方整備局」さんは建設業許可申請に始まり様々な申請だけでなく実際の工事について関連する全ての事項に携わられるので、近畿圏内の建設業にとってとても深い関係にあります。一般の方には少し馴染みがないかもしれませんが、災害が起こった時に一番に駆けつけてくれるのがそれぞれの地方整備局さんです。みなさんの暮らしの基盤となるまちづくり・インフラ整備等を中心に「安全・快適」を保つために地方整備局さんと共に私達建設専門工事業は日々頑張っています。

「国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業第一課」さんが情報発信されていますツイッターでは、下記の内容を情報発信してくださっていますので、建設専門工事業の方だけでなく一般の方も是非ご覧頂きたいと思います。
ア 法令等の改正等に関する情報
イ 近畿地方整備局が後援等し一般参加が可能な講演会・イベント等の情報
ウ 近畿地方整備局が出席した関連団体主催の協議会等の情報
エ 関連団体及び該当記事等のリンク先URL
オ 申請者(許可・経審・向上計画)の方にお伝えしたい事項
カ 建設産業に関わる身近な話
キ その他

「国土交通省 近畿地方整備局 建政部 建設産業第一課」さんの文字をクリックして頂くと詳しい内容についての説明ページにリンクしています。本当に色々な情報をアップしてくださっているので是非ご覧くださいね!

PAGE TOP