Loading

お知らせ

当法人事業「当法人団体設立説明会」「講演会」「先生方との意見交換」実施のご報告(令和3年11月4日実施)

こんにちは!新型コロナウイルス感染症拡大の関係で延期が続いた当法人事業「団体設立説明会」「講演会」「先生方との意見交換」を、11月4日ホテルアゴーラ大阪守口にて実施できましたのでご報告させて頂きます。

当日は学校の先生方を含め約40名お越しくださり、16時から17時過ぎまで下記のプログラムで実施しました。
<1部>16時~16時45分
「(一社)建設専門工事業雇用推進協会 団体設立説明会」
1.開会
2.開会挨拶    当法人 会長 一貫坂 彰
3.当法人役員紹介
4.団体紹介    当法人 副会長 村田 英和
5.質疑応答
6.閉会挨拶    当法人 副会長 山本 善治

<2部>17時~17時45分
講演「現役高等学校就職担当教師が語る 若者の育成と定着」
神戸市立科学技術高等学校 キャリアセンター・機械工学科 教諭 賀集 昭浩氏
1.開会挨拶と講師のご紹介  当法人 常任理事 田村 多喜志
2.講演
3.質疑応答
4.閉会挨拶   当法人 常任理事 田村 多喜志

<3部>18時~18時45分
高等学校・専門学校の先生方との意見交換(高等学校・専門学校の先生方6校8名)
「参加学校紹介」「高等学校・専門学校の先生方と当法人との建設専門工事業の雇用についての意見交換」
1.開会挨拶     当法人 会長 一貫坂 彰
2.先生方による学校紹介
3.先生方との意見交換
4.閉会挨拶     当法人 副会長 山本 善治
5.先生方と参加者の方との名刺交換会

当日は参加者の方から積極的に質問をしてくださり、どの部でも内容の充実したものになりました。
特に最後の先生方との交流を兼ねた名刺交換では、みなさん熱心に先生方とお話をされていて、もう少しお時間を取っておくようにすれば良かったのでは思いました。次回「先生方との意見交換」を実施させて頂く際は、交流のお時間を増やす、ご参加頂く学校さんが参加しやすい日程にする等で、皆さんにご満足頂けるように頑張っていきたいと考えていますので、その際もご参加のほどよろしくお願いします。

先生を始めお越しくださった企業の方々、お忙しい中ご参加くださり本当にありがとうございました。
これからも当法人をよろしくお願いします。

当法人一貫坂 彰会長 開会挨拶

団体設立説明会の様子

講演会の様子

学校紹介の様子

先生方との意見交換での質疑応答の様子

当法人 山本 善治副会長 閉会挨拶

先生方と参加者の方との交流会の様子

 

PAGE TOP