Loading

お知らせ

第1回建設業入職(建築機械・技能体験)コースのご紹介(建設業ウェルカム(一財)建設業振興基金)

こんにちは!今日は「(一財)建設業振興基金」さんが「建設業ウェルカム」という名称で実施されている事業のご紹介です。こちらの事業は「厚生労働省 建設労働者育成支援事業」が正式名になります。

「建設業ウェルカム」は全国で実施されていますが、近畿では1月12日~2月4日の期間で「第1回建設業入職(建築機械・技能体験)コース」を実施されます。この事業は求職中の人材を期間内に建設業の訓練をしてもらい、最終的に建設業界に就職してもらうことを目的とされています。訓練を受ける事ができるのは各コースで10名程度ですが、訓練中に建設関係の資格取得や建設技能の勉強を終了した人材と出会う事ができるので、是非最終日の合同就職面接にはご参加して頂きたいと思います。

詳しい内容はチラシを添付しておきますのでご覧くださいね。チラシは求職者の方用に作成されていますが、参加しようと思われる企業さんは電話での問合せをされると良いかと思います。また、「建設業ウェルカム」の文字をクリックして頂くと詳しい内容についての説明ページにリンクしています。

印刷用に下記に同じチラシのPDFも添付しておきますね!

建設業ウェルカム「第1回建設業入職コース」の訓練生募集案内PDF

PAGE TOP