Loading

お知らせ

「イラスト『建築施工』」のご紹介((一社)日本建設業連合会 関西支部)

こんにちは!今日は「一般社団法人日本建設業連合会」さんが発行されている「イラスト『建築施工』」のご紹介です。

「イラスト『建築施工』」は建設業にこれから従事する、またはしようという方に、建物がどのような工程で施工され出来上がるのかを理解してもらうのに最適なテキストだと思います。一般の方にとっては専門的な内容になっていますが、イラストでの説明が多いので最後まで楽しく読むことができます。建設専門工事業の方が新入社員研修等で使用される場合は、担当される職種の施工の部分のページで施工の際のコツや注意点等を全体の施工の流れを踏まえてお話してあげると、より理解度や関心が高くなると思います。

なお、こちらのテキストは有料になっていますので、HPの「関西支部の取扱い書籍一覧」ページの右上の申込書に記載して注文してくださいね!「一般社団法人日本建設業連合会」さんは有料・無料の様々な書籍を発行されています。元請会社さんで構成されている団体さんですが、建設専門工事業の方でも役立つ無料書籍も発行してくださっているので、是非一度HPをご覧頂きたいです。

テキストの一部を参考までに添付しておきます。テキストは40ページありますので見ごたえたっぷりです!

 

PAGE TOP