Loading

お知らせ

「第1回はじめての建築設備コースin兵庫」のご紹介(建設業ウェルカム(一財)建設業振興基金)

こんにちは!今日は「(一財)建設業振興基金」さんが「建設業ウェルカム」という名称で実施されている事業のご紹介です。こちらの事業は「厚生労働省 建設労働者育成支援事業」が正式名になります。

「建設業ウェルカム」は本年度も全国で実施されていますが、近畿では7月19日~8月10日の期間で「第1回はじめての建築設備コースin兵庫」を実施されます。この事業は建設業で働いてみたいという離職者、新卒者、未就職卒業者の方などを対象に、全国で職業訓練を実施し、建設業で働くために必要な基礎技能の習得、各種資格の取得(無料)に取組む機会を与えてくださいます。また、建設業への就職に結びつけるため、業界が一体となってしっかり受講者の方のバックアップしてくれますのでとても安心です。実施場所は三田建設技能研修センター本館と実習場となり兵庫の方でないと少し不便な場所になりますのが、遠方の方は宿泊施設を用意してくださる場合がありますので、ご関心のある方は是非お問合せしてくださいね。

訓練を受ける事ができるのは各コースで10名程度ですが、訓練中に建設関係の資格取得や建設技能の勉強を終了した人材と出会う事ができるので、最終日の合同就職面接に参加されたい企業さんも是非お問合せ頂きたいと思います。

詳しい内容はチラシを添付しておきますのでご覧くださいね。また、「建設業ウェルカム」の文字をクリックして頂くと詳しい内容についての説明ページにリンクしています。

第1回はじめての建築設備コースin兵庫(建設業ウェルカム)PDF

PAGE TOP