Loading

お知らせ

ダイバーシティ推進講座のご紹介((一財)大阪労働協会)

こんにちは!今日は、「(一財)大阪労働協会」さんが「大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証」事業の一環として開催される「ダイバーシティ推進講座」のご紹介です。こちらの事業は「大阪市」さんの「企業等女性活躍推進に向けた認証及び啓発・支援事業」になります。

3回目になる「ダイバーシティ推進講座」ですが、今回は「ワーク・ライフ・バランス」の実践法をわかりやすくお話くださいます。「ワーク・ライフ・バランス」とは「仕事にやりがいを見出しながら社会の一員として働く時間」と、「子育てや介護、自身を高めるために必要なプライベートな時間」のどちらも充実した生き方を実現する働き方を目的としたもので、そのために企業はどのように取り組むべきかを事例をあげて説明されるので、社員の定着に悩んでいる企業さんにはとても役立つ講座になるかと思います。

今回の講座は下記の通りになります。講座は無料です。
内容:「わが社のワーク・ライフ・バランス」実践法 ~企業と従業員のより良いミライのために~

日時:令和5年11月22日(水)14時~15時半
会場:WEB(Zoomを使用)
対象:経営者、管理職、人事担当者などテーマに興味がある方

また、「大阪市女性活躍リーディングカンパニー認証」事業では様々な取組みをされているので、是非HPをご覧くださいね!女性の少ない建設専門工事業界ですが、少子化で若手社員が少なくなっている現状では女性も働き手として重要視し、雇用環境整備に取り組む必要性があるかと思います。HPでは様々な情報が載せられているのでとても参考になります。

R5.11.22開催. 第3回 タ゛イハ゛ーシティー推進講座のご案内

 

 

 

PAGE TOP