Loading

お知らせ

建設事業者のための「雇用管理研修」のご紹介(㈱労働調査会)

こんにちは。本年度も㈱労働調査会さんが実施される「建設事業者のための雇用管理研修」のご案内が届きましたのでご紹介させて頂きます。こちらの研修は受講料が無料なうえにオンラインでの講習もしてくれています。講習は「基礎講習」のみとなっています。本年度は「コミュニケーションスキル等向上コース」は実施されないようです。

「基礎講習」は「建設労働者雇用改善法に定める雇用管理責任者等を対象として、労働者の募集、雇い入れ、配置から退職に至るまでの雇用管理に必要な知識の習得を目的とした研修」になり1日講習になりますが、建設業の雇用管理に必要な知識を習得したい方には是非受講して頂きたい講習です。新型コロナウイルスの関係でオンライン講習が増え、講習会場での講習は一番多い大阪府・兵庫県でも4回しかありませんので、オンライン環境が整えられているのであればオンライン講習の方が良いと思います。

基本的にお申込みは専用Webサイトからになります。オンライン講習を受講される場合は下記の注意が必要です。
1.オンライン講習はZOOMを使用しての受講になります
2.受講日の10日前までの受付になります
3.受講用のURLはメールで送られてきます
4.テキストは郵送、受講後の修了証はメールで送付されます

受講すれば修了証を頂けますし、テキストも無料で頂けるので、是非、毎年受講して頂いて新しい知識を習得して頂きたいと思います。

詳細を知りたい方や専用Webサイトでお申込されたい方は、「建設事業者のための雇用管理研修」の文字をクリックしてくださいね!㈱労働調査会さんHPの講習ページまでとびます。

R4年度 雇用管理研修のご案内PDF

PAGE TOP