Loading

お知らせ

建設技能トレーニングプログラム 「デジタル教材ライブラリー」のご紹介(職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会)

こんにちは!今日は「職業訓練法人全国建設産業教育訓練協会」さんが作成されている建設技能トレーニングプログラム 「デジタル教材ライブラリー」のご紹介です。「建設技能トレーニングプログラム」のご説明は当法人の「2018年11月2日」の記事でご紹介させて頂いていますので、こちらも是非ご覧くださいね。

建設技能トレーニングプログラム 「デジタル教材ライブラリー」では、下記の内容のデジタル教材が掲載されています。どのデジタル教材も無料で使用できるので、社員教育に利用してもらえると良いかと思います。

1.建築工事工程3Dアニメーション「RCビルができるまで」
2.3Dで体験する現場「鉄骨梁の上を歩いてみよう」
3.技能・技術の継承ツール「
図面から飛び出す3Dモデル」
4.塗装作業3DCGアニメーション「ローラー塗装の3Dモデル」
5.熟練技能者と若手技能者「作業を分析してみよう」

特に5.熟練技能者と若手技能者「作業を分析してみよう」は技術を指導している熟練技能者さんにご覧頂いて、熟練技能者と若手技能者の動きの違いをしっかり把握してもらい技術指導に生かして頂けると、より若手技能者の方の技能の伸びが早くなると思います。技能者の方でなくても見るだけでも楽しい教材になっていますので、色々な方にご覧頂きたいです。

建設技能トレーニングプログラム
「デジタル教材ライブラリー」はこちらをクリック!

 

 

 

 

PAGE TOP