Loading

お知らせ

当法人事業「ポリテクセンター兵庫の求人システムについて」のセミナーのご案内

こんにちは!今日も前回に引き続き当法人事業・雇用促進セミナーのご案内です。新入社員研修等で忙しい会社さんも多いかと思いますが、5月になれば次の求人の対策が必要になります。今回のセミナーは、中途採用の求職者の職業訓練や就職相談を行なわれている「ポリテクセンター兵庫」さんの職員の方にお越し頂いて、求人システムや施設のご紹介等を詳しくお話をして頂きます!

「中途採用人材雇用を考える!雇用促進セミナー」として下記の通りに実施させて頂きます!
このセミナーは「ポリテクセンター兵庫」さんで職業訓練をされている生徒さんを雇用するための方法や、効果的な求人票の書き方等の雇用に直接繋がる方法を具体的に教えてもらえます。講師として現在生徒さん達と直接関わり合いのある職員の方がお越しくださるので、より現実的なお話をじっくり聞く事ができると思いますので、是非ご参加くださいね!
また、今後は団体として会員企業さんの求人をお願いすることができるのかどうかを当法人と「ポリテクセンター兵庫」さんとで検討をしていきたいと考えています。生徒さん対象に当法人会員企業さんとの企業説明会を実施することができれば、即戦力のある人材の雇用に繋がると思いますので、実現した際にはご協力のほどよろしくお願いします。

日 時  令和4年5月11日(水) 16時30分~17時30分

場 所  南晃工業㈱ 技晃館(ぎこうかん) 3階
〒571-0065 門真市垣内町16-21  Tel 06-6901-1381

内 容  1.センター紹介…施設や学科について、センターの雇用に対する取り組み等    2.センターでの就職までの流れやシステム…求人方法、生徒の就職状況等    3.効果的な求人票の書き方   4.センターの講座の紹介…企業で取り組める講座について

会 費  無料

セミナーの詳しい内容はご案内を添付してますのでご覧くださいね。当法人会員の方でなくてもご参加頂けますので、セミナーや当法人にご関心のある方は是非事務局までご連絡くださると嬉しいです。
なお、新型コロナウイルス感染状況により、参加者人数を制限させて頂く場合がありますので、ご了承のほどお願いします。

新年度に入り当法人事業も活発化しています。今現在で実施が決まっている事業を下記に記載しましたので、是非ご参加くださいね!事業名をクリックして頂くとご案内記事に飛びますので、詳しい内容はその記事でご確認ください。
4月19日(火)海外人材雇用を考える! 雇用対策セミナー 「田村工業㈱の海外人材、雇用と活用」
4月21日(木)
「足場の組立て等の業務に係る特別教育」講習
4月22日(金)、5月19日(木)
高校生雇用促進セミナー 「高校生求人についての勉強会」
5月11日(水)当法人 通常総会  ※当法人会員の方に郵送にてご案内させて頂きます

R4.5.11実施.当法人雇用促進セミナーのご案内.PDF

PAGE TOP