Loading

お知らせ

改訂版「建設産業ガイドブック」のご紹介(建設産業人材確保・育成推進協議会)

こんにちは。2020年5月11日の記事でご紹介させて頂いた、建設産業人材確保・育成推進協議会(事務局:(一財)建設業振興基金)さんが作成された改訂版の「建設産業ガイドブック」のご紹介をさせて頂きます。

改訂版では学生さんが手に取ってもらいやすいように、オシャレなイラストを使用され、学生さんが疑問に思う部分のフォローを追加されています。また、各専門工事業のお仕事がどういったものなのか、将来どのような資格を取得できるのか等が各職種で1ページずつにまとめられている部分はそのままに、以前より写真が鮮明にわかりやすくなっています。建設専門工事業に関心のある学生さんや先生方にはぴったりなテキストになっていますので、学校の授業で使用して頂けると良いかと思います。テキスト価格は以前のまま一冊100円で販売されていますので下記のリンクバーをクリックして頂きHPをご覧ください。なお、改訂版もHPでPDFデーターが無料でダウンロードできますのでそちらもご利用くださると嬉しいです。

テキストに関心のある方はこちらをクリック!

事務局の(一財)建設業振興基金さんは建設業の様々な取り組みを幅広くされていらっしゃるので団体HPも是非ご覧ください。建設業の情報が豊富に掲載されているので欲しい情報にたどり着けると思います。

参考までにテキストの追加された箇所の一部を添付しておきますね!

 

 

 

PAGE TOP