Loading

お知らせ

日程追加.建設事業者のための「雇用管理研修」のご紹介(㈱労働調査会)

こんにちは。当法人HP7月12日の記事でご紹介させて頂いた、㈱労働調査会さんが実施される「建設事業者のための雇用管理研修」の日程追加のご案内が届きましたので再度ご紹介させて頂きますね。こちらの研修は受講料が無料なうえにオンラインでの講習もしてくれています。今回のご案内では11月以降の日程追加と上級講習である「コミュニケーションスキル等向上コース」の講習追加がありますので、まだ受講されていない方は是非受講をご検討くださいね。

「コミュニケーションスキル等向上コース」は、建設労働者の高齢化・若年者離職率の高さによる人材不足の問題を改善するためにより働きやすい職場づくりが求められているなかで、講義とグループワークを通じて若年者や部下への関わり方や、職場でのモチベーション維持・向上の手法について事例をもとに学ぶことができます。建設業あるあるの事例を基に雇用管理責任者としてや上司としてどうあるべきかをわかりやすく教えてくださり、受講者参加型の講習をしてくださるので会社での雇用環境の問題点や解決方法等を深く考えるきっかけになるかと思います。

今回も基本的にお申込みは専用Webサイトからになります。前回の記事でも記載させて頂きましたが、オンライン講習を受講される場合は下記の注意が必要です。
1.オンライン講習はZOOMを使用しての受講になります
2.受講日の10日前までの受付になります
3.受講用のURLはメールで送られてきます
4.テキストは郵送、受講後の修了証はメールで送付されます

受講すれば修了証を頂けますし、テキストも無料で頂けるので、是非、毎年受講して頂いて新しい知識を習得して頂きたいと思います。

詳細を知りたい方や専用Webサイトでお申込されたい方は、「建設事業者のための雇用管理研修」の文字をクリックしてくださいね!㈱労働調査会さんHPの講習ページまでとびます。

日程追加. 雇用管理研修【基礎・コミュ】 大阪のご案内PDF(㈱労働調査会)

 

PAGE TOP