Loading

お知らせ

生産性向上支援訓練(企業社員教育講習)のご紹介(ポリテクセンター)

こんにちは!今日は「ポリテクセンター(職業能力開発促進センター)」さんが実施されている「生産性向上支援訓練(企業社員教育講習)」のご紹介です。正式な法人名は「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 生産性向上人材育成支援センター」さんになりますが、みなさんには馴染みが少ないかと思いますので「ポリテクセンター」さんでご説明させてくださいね。

「ポリテクセンター」さんは求職者の再就職を支援するための職業訓練、中小企業等で働く方々を対象とした職業訓練や人材育成等の支援を行っている機関で全国に施設が設置されています。求職者の方が職業訓練をしてもらう施設という認識が世間では強いかと思いますが、実は企業さんの社員教育関係や職場のIT・雇用改善等でお役立ちの施設なのです。

今回ご紹介の「ポリテクセンター」さんの「生産性向上支援訓練(企業社員教育講習)」とは、企業さんが生産性を向上させるために必要な知識などを習得する職業訓練になります。「ポリテクセンター」さんのアドバイスや協力のもと各企業さんが抱える課題や人材育成ニーズに対応した様々な講習を企業単位で実施することができるので、社員教育をしたいけれども方法がわからないという企業さんにはとても心強いシステムだと思います。「生産性向上支援訓練(企業社員教育講習)」の3つのポイントは下記の通りになります!
1.あらゆる産業分野に効果的なカリキュラム(全116コース)を各企業さんで自由に組み合わせ可能!もちろん1つだけのカリキュラム(講習)を実施することも可能です。
2.訓練日時や時間は企業さんの要望に合わせて設定可能!ポリテクセンターさんの施設だけでなく自社会議室でも可能!ただし、受講者人数10名~30名が基準になっていますので、受講対象者が少ない企業さんはポリテクセンターさんが実施されている講習を受講されるのも良いかと思います。
3.カリキュラム(講習)の受講料は訓練時間に応じて、1つのカリキュラムに対し1名あたり2,000~6,000円(税別)になり、とてもお得です!

「ポリテクセンター京都」さんのHPで「生産性向上支援訓練(企業社員教育講習)」についてのわかりやすい資料を見つけたので興味をもたれた方は下記のPDFをクリックしてくださいね。「生産性向上支援訓練(企業社員教育講習)」の実施を考えられてた場合は「ポリテクセンター」さんに直接ご連絡されれば、会社さんまで職員の方が来てくださり色々と親切に相談にのってくださいます。
ポリテクセンター.生産性向上支援訓練のご案内.pdf

なお、お問合せは会社所在地と同じ地域の「ポリテクセンター」さんにお願いします。同地域の施設場所に関しては文章中の「ポリテクセンター」さんの文字をクリックしてくだされば、全国施設一覧表にリンクしています。

カリキュラムの参考と個人単位で受講される方用にポリテクセンター大阪・兵庫の講習案内を添付していますので、そちらもご覧くださいね!兵庫の講習案内には講習内容も少し記載してくれているので、大阪の方も参考にご覧頂くのも良いかと思います。
ポリテクセンター大阪講習案内・10月-3月一覧.pdf
ポリテクセンター兵庫講習案内・10月-3月一覧.pdf

 

PAGE TOP