Loading

お知らせ

建設業雇用管理研修(無料)について(主催:労働調査会)

こんにちは。今日は建設業の会社さんには必要な雇用管理研修(基礎講座)のご案内です。

こちらの雇用管理研修は毎年数回実施されているのですが、雇用に対する法律が改訂されることもありその度に内容が最新のものに変更されています。特に最近は働き方改革等様々な雇用に対する法案が論じられて決定されている事もあり、雇用に関わる方にはできるだけ毎年受講して頂きたい講習になっています。
2018年12月22日のお知らせでも記載させて頂きましたが、雇用管理研修は下記の理由で実施されています。「建設労働者の雇用の改善等に関する法律」(建設労働者雇用改善法)第5条では、「事業主は、建設事業を行う事業所ごとに(中略)、雇用管理責任者を選任しなければならない」と定めています。
少し難しいですが、建設労働者を雇用する為には雇用管理責任者を選任してくださいね。その為には会社のどなたかがきちんと雇用管理研修等を受けて雇用管理に必要な知識を習得してくださいね。ということなのです。

この講習は大阪では1/16(木)と1/28(火)と2/7(金)9時~16時半(場所(一財)大阪科学技術センター)で本年度は終了となります。1日研修を受講することになりますが、研修終了後に終了証ももらえますし、雇用に関する様々な知識を得ることができる有意義な講習です。
まだ、どの講習にも定員に空きがあるそうなので、雇用管理責任者や責任者を補佐する立場の方の方は是非受講してくださいね。詳しくは下のバナーをクリックしてください。申し込みもそちらでできます。

<追記:令和2年1月31日> 2/28(金)と3/11(水)が追加になりました。まだ受講されてない方は是非お申込みくださいね。【無料】雇用管理研修_大阪(2-3月)追加研修案内

PAGE TOP