Loading

お知らせ

1月の雇用・定着に役立つセミナーのご案内(OSAKAしごとフィールド)

こんにちは!今日は「OSAKAしごとフィールド」さんが1月に実施される雇用・定着に役立つセミナーのご紹介です。

「OSAKAしごとフィールド」さんでは、雇用の拡大と維持のために必要なセミナーを毎月様々な切り口で無料で開催されています。1月は社員の定着率アップのためのセミナーや雇用拡大セミナーが充実しています。特に1月は建設業の定着率を高めるためのセミナーがあるので、社員定着のために苦労されている企業さんには受講してもらえると役立つと思います。また、求人情報の伝え方・書き方のポイントについてのセミナーもありますので、雇用拡大にお悩みな企業さんにとって求人の在り方を考えるきっかけとなると思うので受講してもらえると嬉しいです。

1月は雇用拡大と定着のセミナーが多く実施されています。4月から入社する新入社員の定着に向けて今から対策を検討していく時期でもあります。そのためにも是非下記のセミナーを受講してみてくださいね!
【セミナー名】建設業の定着率を高める!離職を防ぐ方法と考え方

【開催日時】1月17日(水) ~1月23日(火) 
【開催方法】録画配信
【参加費】無料

【セミナー名】高卒新入社員の離職を防ぐ新入社員研修
【開催日時】1月17日(水) 14時~15時30分 
【開催方法】ライブ配信
【参加費】無料

若手社員対象になりますが、良好な人間関係を構築するためのワーク付きの来場形式のセミナーがお勧めです。離職の理由に人間関係が多く占めます。こちらの講習を若手社員の方に受講してもらい働く職場での人間関係を良い方向に持っていける力をつけて欲しいと思います。
【セミナー名】早期に良好な人間関係を構築するために、ソーシャルスタイル理論を学び、練習し、使える物にしよう!
【開催日時】1月25日(木) 14時~16時半 
【開催方法】来場形式(定員30名)
【参加費】無料

その他にも様々なセミナーを開催されてますので、関心のある方はHPまたは下記のPDFをご覧くださいね!

1月企業セミナーinfo(OSAKAしごとフィールド)

 

PAGE TOP