Loading

お知らせ

10月の雇用・定着に役立つセミナーのご案内(OSAKAしごとフィールド)

こんにちは!今日は「OSAKAしごとフィールド」さんが10月に実施される雇用・定着に役立つセミナーのご紹介です。

「OSAKAしごとフィールド」さんでは、雇用の拡大と維持のために必要なセミナーを毎月様々な切り口で無料で開催されています。10月は社員の方のスキルアップ講習が充実しています。パソコンを使用する作業は仕事をスムーズに行なう上で切り離せないものになっています。高校求人の際の説明資料を企業パンフレットとは別に企業説明資料として自社でパワーポイントデーターで作り、学校訪問の際に使用するととても効果的です。建設専門工事業界はまだまだデジタル化が進んでいない現状ですが、こういったセミナーを受講しながら少しずつ慣れていってもらえると雇用拡大に繋がるのでは思っています。人事担当の方に受講してもらって雇用拡大に繋がる資料作りのスキルアップのために役立ててもらえると嬉しいです。

10月の高校求人関係は下記のセミナーになります。9月から各企業さんの方で高校生の応募者に内定通知を出されていると思います。高校生採用は中途採用・新卒大学生採用と内定者に対するフォローが違ってきます。是非セミナーを受講して学んでくださいね!
【セミナー名】高校生採用における内定者フォローのポイント

【開催日時】10月24日(火)~10月30日(月) 
【開催方法】録画配信
【参加費】無料

また、自社にあったデジタル化のポイントを教えてもらえる下記の講習もとてもお薦めです。
【セミナー名】働きやすい職場づくりに必要な背伸びしないデジタル化とは
【開催日時】10月18日(水)~10月24日(火)
【開催方法】録画配信
【参加費】無料

その他にも様々なセミナーを開催されてますので、関心のある方はHPまたは下記のPDFをご覧くださいね!

10月企業セミナーinfo(OSAKAしごとフィールド)

PAGE TOP