Loading

お知らせ

「大阪企業の人事部 デキる企業研究室」のご紹介(OSAKAしごとフィールド)

こんにちは!今日は「OSAKAしごとフィールド(中小企業人材支援センター)」さんの取り組まれている事業の一環である「大阪企業の人事部 デキる企業研究室」のご紹介です。

「大阪企業の人事部 デキる企業研究室」では「めざそう!採用コスト0!離職者0!」をキーワードに、採用にかけるコストを定着・育成にシフトすることで人材を確保できる企業になれるようにする取組みをされています。その取組みに賛同し実際に「人材確保と育成」に成功された大阪の企業さんのインタビュー記事から様々な対策や活動を「大阪企業の人事部 デキる企業研究室」HP記事で知る事ができます。業界や企業規模等の違いで同じ様にはできないかもしれませんが、どの企業さんのインタビュー記事もわかりやすくまとめられていて、取り組むべき対策の参考になると思います。

また、「OSAKAしごとフィールド(中小企業人材支援センター)」さんは「採用・定着セミナー(無料※一部有料有)」を週数回実施されています。中途採用だけでなく高校生求人についてのセミナーも実施されていますので、是非HPでご確認くださいね!「採用・定着」についても無料で親切に相談にのってくださるので、ご連絡してみるのも良いかと思います。

PAGE TOP