Loading

お知らせ

令和6年3月卒業 高校生求人について(厚生労働省)のご説明

こんにちは!今日は令和6年3月に卒業の高校生求人についてのご説明です。

令和令和6年3月に卒業の高校生求人については下記の日程で行われます。
<令和5年3月新規高等学校卒業者の採用選考期日等>
◎ハローワークによる求人申込書の受付開始    ・・・ 6月1日
高校生を対象とした求人については、ハローワークにおいて求人の内容を確認したのち、学校に求人が提出されることとなります。

◎企業による学校への求人申込及び学校訪問開始  ・・7月1日

◎学校から企業への生徒の応募書類提出開始        ・・ 9月5日(沖縄県は8月30日)                

◎企業による選考開始及び採用内定開始         ・・・ 9月16日

求人申込は会社の所在地担当のハローワークでお願いします。
求人の流れに関しては厚生労働省さんが作られた「高卒就職情報Web提供サービス」ページで分かりやすく説明されており、文章中の文字をクリックすると必要情報ページにとぶのですごく便利です。
求人票を入力できるエクセルデーターと厚生労働省さんが作成された「求人票の作り方ポイント」も下記に貼っておくので良かったら参考にしてくださいね!
高校生求人申請書(エクセルデーター)       高卒求人の作り方ポイント(厚生労働省作成)

当法人では会員企業さんの高校求人に関するアドバイスをさせて頂いています。
自社の求人票をもう少し工夫したいとお考えの方は事務局までご連絡くださいね!

 

PAGE TOP