Loading

お知らせ

建設事業者のための「雇用管理研修」のご紹介(㈱労働調査会)

こんにちは。今日は、㈱労働調査会さんが追加で実施される「建設事業者のための雇用管理研修」のご紹介です。本年度はこちらの講習で終了になります。

今回追加開催される「基礎講習」は、「建設労働者雇用改善法に定める雇用管理責任者等を対象として、労働者の募集、雇い入れ、配置から退職に至るまでの雇用管理に必要な知識の習得を目的とした研修」になります。オンラインでの1日講習になりますが、建設業の雇用管理に必要な知識を習得したい方には是非受講して頂きたい講習です。講習内容は下記の通りです。
1.雇用管理責任者の役割
2.建設業を取巻く雇用環境(高齢化社会とその影響、「建設雇用改善計画」の概要、建設現場の技術革命)
3.建設業が取り組むべき課題(定着化の促進、長時間労働の是正、週休2日制への移行、適正賃金水準の確保、助成金制度の有効活用 等)

2024年4月1日から建設業で時間外労働の上限規制が適用となり、本格的な「働き方改革」が始まります。そのための必要となる知識を講習で得る事ができますので、多くの方に受講してもらいたいと思います。
受講すれば修了証を頂けますし、テキストも無料で頂けるので、是非、毎年受講して頂いて新しい知識を習得して頂きたい講習です。

詳細を知りたい方や専用Webサイトでお申込されたい方は、「建設事業者のための雇用管理研修」の文字をクリックしてくださいね!㈱労働調査会さんHPの講習ページまでとびます。

【厚労省委託】「建設業 雇用管理 オンライン研修」のご案内

 

PAGE TOP