Loading

お知らせ

11月の雇用・定着に役立つセミナーのご案内(OSAKAしごとフィールド)

こんにちは!今日は「OSAKAしごとフィールド」さんが11月に実施される雇用・定着に役立つセミナーのご紹介です。

「OSAKAしごとフィールド」さんでは、雇用の拡大と維持のために必要なセミナーを毎月様々な切り口で無料で開催されています。11月は採用力アップのためのセミナーや社員の方のスキルアップセミナーが充実しています。特に今月は採用力アップのためのSNS活用方法のセミナーがあるので、若手社員の雇用を求めている企業さんには是非受講してもらいたいと思います。また、離職原因の上位を占める人間関係を改善するための社員の方や管理職の方それぞれの取り組むべきコミュニケーション方法についてのセミナーもあります。双方で受講してもらいお互いに理解し歩み寄ることで、社員がしっかり育つ離職のない会社へと成長していってもらえると嬉しいです。

11月の高校求人関係は下記のセミナーになります。10月からの2次募集も落ち着き、4月から入社する新入社員のための雇用環境づくりや体制づくりに会社全体で取り組む時期になっています。次年度以降の高校求人も見据えて取り組んでもらいたいので、是非セミナーを受講して学んでくださいね!
【セミナー名】高校生採用を計画的に進めよう!新入社員を受け入れるための体制づくり

【開催日時】11月1日(水)~11月9日(木) 
【開催方法】録画配信
【参加費】無料

【セミナー名】内定から入社までに必要な高校生採用の手続き
【開催日時】11月10日(金)~11月16日(木) 
【開催方法】録画配信
【参加費】無料

また、採用力アップのためのSNS活用方法を教えてもらえる下記のセミナーもとてもお薦めです。
【セミナー名】採用力アップのためのSNS活用方法
【開催日時】入門編・11月7日(火)~11月13日(月)、応用編・11月14日(火)~11月20日(月)
【開催方法】録画配信
【参加費】無料

その他にも様々なセミナーを開催されてますので、関心のある方はHPまたは下記のPDFをご覧くださいね!

11月企業セミナーinfo(OSAKAしごとフィールド)

PAGE TOP