Loading

ブログ

今年もみなさんのおかげで無事に技フェスタが終わりました!!

 

今年で第5回目になる技フェスタ(建築・土木技能体験フェア)も多くの方にご来場頂き無事終了しました。毎年、7月中旬の開催が今年は4ヶ月遅い11月30日(金)、12月1日(土)の実施でしたので、イベントの存在を忘れられているのではないかと心配していたのでしたが、「今年も来たよ」「今年は時期が遅いのね」とリピーターの方にもお声掛け頂きながら、約3000名の方にご来場頂きました。お越しくださったみなさん本当にありがとうございました。また、総勢300名にもおよぶスタッフのみなさん、準備日含み4日間本当にお疲れ様でした。

今年も新しいブースや体験・舞台内容が増え楽しいイベントになりました。スタッフのみなさんが今まで以上に来場者の方に楽しんでもらいたい、建設業の面白さや奥深さをわかってもらいたいと色々頑張ってくれました。ほんの一部ですが、写真で紹介させて頂きますね。

←作業服ファッションショー ↓生コンクリート圧送ブース

↑型枠ブース       ↓造作大工ブース      ↑鉄筋ブース    ↓機械研ぎブース

                   

今年は専門工事業のブースと建設業関係団体・メーカーのブース合わせて30以上、それぞれの体験は約70種類以上もありました。年々体験の内容が充実してきて嬉しいかぎりです。来年はもっと充実したイベントになると思いますので楽しみにしてくださいね。

とびブース

↓こちらで準備からイベント中、撤収まで早送りにした動画が見れます。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 建設専門業の経営革新支援研修会(無料)のご案内について(主催:(…
  2. 第5回 建築・土木技能体験フェア2018「技フェスタ」開催が近づ…
  3. 技フェスタの報告動画ができました!!
  4. 外国人建設就労者を雇用する事業者に対する安全衛生教育(無料)のご…
  5. 建設業雇用推進研究会について
  6. 建設専門工事業職種(お仕事)説明会について(主催:当研究会)
  7. 各専門工事の仕事内容のテキストについて
  8. 雇用管理研修(無料)のご案内について(主催:労働調査会)
PAGE TOP