Loading

ブログ

雇用管理研修(無料)のご案内について(主催:労働調査会)

こんにちは。

今日は建設業の会社さんには必要な雇用管理研修(基礎講座)のご案内です。
こちらの雇用管理研修は下記の理由で実施されています。
「建設労働者の雇用の改善等に関する法律」(建設労働者雇用改善法)第5条では、「事業主は、建設事業を行う事業所ごとに(中略)、雇用管理責任者を選任しなければならない」と定めています。
少し難しいですが、建設労働者を雇用する為には雇用管理責任者を選任してくださいね。その為には会社のどなたかがきちんと雇用管理研修等を受けて雇用管理に必要な知識を習得してくださいね。ということなのです。
この講習は労働調査会さん主催で(基礎講座)に関しては6月~2月までほぼ毎月実施されています。大阪では1/28(月)と2/21(木)9時~16時半(場所(一財)大阪科学技術センター)で本年度は終了となります。1日研修を受講することになりますが、研修終了後に終了証ももらえますし、雇用に関する様々な知識を得ることができる有意義な講習です。
まだ、定員に空きがあるそうなので、雇用管理責任者や責任者を補佐する立場の方の方は是非受講してくださいね。詳しくは下のバナーをクリックしてください。申し込みもそちらでできます。

関連記事

  1. 外国人建設就労者を雇用する事業者に対する安全衛生教育(無料)のご…
  2. 技フェスタの報告動画ができました!!
  3. 建設専門工事業職種(お仕事)説明会について(主催:当研究会)
  4. 今年もみなさんのおかげで無事に技フェスタが終わりました!!
  5. 建設業雇用推進研究会について
  6. 建設専門業の経営革新支援研修会(無料)のご案内について(主催:(…
  7. 新年のご挨拶
  8. 第5回 建築・土木技能体験フェア2018「技フェスタ」開催が近づ…
PAGE TOP