Loading

ブログ

建設専門工事業職種(お仕事)説明会について(主催:当研究会)

こんにちは。今日は当研究会が2月23日(土)13時~17時・大阪産業創造館3階で実施する「建設専門工事業職種(お仕事)のご紹介です。
今回初めての試みになるこちらのイベントは、学生さんや求職中の方対象に建設業の専門工事業の各職種のお仕事内容や会社の説明をさせて頂くイベントです。おそらくお越しくださるみなさんは専門工事業って何?って感じだと思いますので、「カンナ削り」や「鉄筋の結束」等の体験コーナー、パネルの展示によるお仕事の説明コーナーを配置して少しでも専門工事業を理解してもらえるように工夫しています。基本的に各職種ブースでは職種の説明を聞いてもらい、就職につなげたい方には就職相談コーナーでお話をしてもらうことになっていますので、「お仕事を探している」「今後の就職活動の参考にしたい」「興味があるかも」って方は是非お越しくださいね。今まで思いもしなかった将来への展望が開けるかもしれません。当日は様々な専門工事業のテキストを配布させてもらいますので、配布物だけをもらうだけでも価値ありです。また、進路指導を担当されている先生方のご来場も大歓迎です。建設業雇用推進研究会では、進路指導の際にお役立て頂ける専門工事業をご紹介する様々な資料をお渡しできる準備がありますので、お気軽にスタッフにお声掛けくださると嬉しいです。
みなさんのご来場をスタッフ一同楽しみにお待ちしています。下の「建設専門工事業職種(お仕事)説明会・チラシPDF」をクリックして頂けると会場地図の入ったチラシをご覧頂けます。

建設専門工事業職種(お仕事)説明会.チラシPDF

関連記事

  1. 技フェスタの報告動画ができました!!
  2. 建設専門業の経営革新支援研修会(無料)のご案内について(主催:(…
  3. 雇用管理研修(無料)のご案内について(主催:労働調査会)
  4. 今年もみなさんのおかげで無事に技フェスタが終わりました!!
  5. 各専門工事の仕事内容のテキストについて
  6. 新年のご挨拶
  7. 第5回 建築・土木技能体験フェア2018「技フェスタ」開催が近づ…
  8. 外国人建設就労者を雇用する事業者に対する安全衛生教育(無料)のご…
PAGE TOP